Q&A

Q&A
〜よくあるご質問〜

Q:ライター経験のない学生ですが、大丈夫でしょうか。

A:はい。大学生も多く在籍しています。学部や研究に沿ったテーマも選んで取り組んでいただいてる学生もいます。
経験のない方でもWriteeeach!が用意した研修プログラムを受けていただいたり、編集部からのフィードバックによりライターとして活躍していただける方が多いです。

Q:ライターになるのにどんな要件が必要でしょうか。

A:全体的には特に資格などは必要ありません。ただし、文章を書くことが好き、国語が得意という方が向いている傾向があるかと思います。専門性の高い、資格者の知見が必要なものについては監修をいれております。

Q:ここで使った文章は他(論文など)でも使用してもよろしいでしょうか。

A:提出いただいたコンテンツについては、著作権が依頼者側に所属します。ご注意ください。

Q:ライティングの報酬はいくらになりますでしょうか。

A:ライターのランクが、8段階に別れていますので、こなせばこなすほど、レベルが上がれば上がるほどライターランクが上がっていきます。仕事の流れのライターランクをご確認ください。
1文字1円のライターもいれば、1文字5円のライターも執筆しています。

Q:報酬が入金されるのはいつになりますか。

A:基本的には入金されるのは記事を提出いただいた月の翌月の末日になります。しかし、お急ぎの場合は給与前払いサービスを使っていただけます。急なお金が必要で、すぐに空き時間で記事を書いてそこに補填するといったライターもいらっしゃいます。

Q:記事の提出期間はどれくらいですか。

A:1週間を設定させていただいております。もし、修正依頼があった場合3日以内での提出をお願いしています。

その他何か質問などあればお気軽にお問い合わせください。