エントリー課題(人事・労務系)

想定メディア

課題キーワード

『有給管理システム』

ユーザーニーズ

・有給管理システムの導入を検討しているので、詳細を知りたい
・具体的なおすすめのシステムも知りたい

想定ターゲット(ペルソナ)

・大企業の人事。中小企業の社長。若い社労士。

記事目的

企業の労務担当者向けのコラム掲載を想定。
バックオフィスコンサルティング業をしている運営元のブランディングが目的。

課題詳細

タイトル

有給管理システムの導入メリットとオススメ3選!義務化への対応が必須

構成

リード文

1. 有給管理が重要視される背景
※なぜ今有給管理が必要とされているのかを、働き方改革の有給取得義務化と絡めて説明してください。

2. 有給管理システムとは?
2-1 機能
※有給管理システムでできること(有給取得状況の管理、有給申請・管理・付与、休暇日数の計算、イレギュラーな有給の付与・日数計算、有給取得の催促連絡、有給管理簿の作成・保存など)を説明してください。
2-2 導入すべき企業
※有給管理システムの導入には初期費用・ランニングコストが発生するため、コストをかけてまで導入すべきであるのはどのような企業なのか説明してください。

3. 有給管理システムの導入メリット
3-1 業務効率のアップ
※有給管理を紙の管理簿やExcelなどで行なっている企業は、システムを導入することで、有給取得状況の確認や日数計算などの業務を効率的に行うことができる旨を説明する。
3-2 他システムとの連携
有給管理システム以外のシステム(労務管理システム、給与計算システムなど)と連携してさらなる業務効率化が測れることを説明する。
3-3 法改正へのスムーズな対応

4. オススメの有給管理システム3選
※具体的なサービスをいくつか紹介してください
4-1 ○○(システム名)
4-2 ○○(システム名)
4-3 ○○(システム名)

まとめ
文字数

3000字~4000字